Posted by molk at 古本買取「創育の森」|カテゴリー日帰り温泉

山梨県 みたまの湯

最近はいつも「みたまの湯」。
以前は「ほったらかしの湯」で朝風呂。おかあさんが早朝のお客さんに出してるご飯とみそ汁とお新香とおからの朝食を食べるのが常だった。ところが、2年ほど前からやらなくなった。それ以来「みたまの湯」の夜景がお気に入り。茶褐色でかすかに匂うモール泉臭、PH9のぬめり感。いい感じです。ここは何より夜景がきれい。甲府盆地が一望できる。露天風呂が夜景方向にかけ流しになっているので、あごのあたりまでお湯につかると、流れ出るお湯の上に夜景が浮かぶ。水平線の向こうに夜景がある感じで、見飽きることがない。40度の露天風呂。とさらにぬるいもう一つの露天風呂でぼーとしてると、あっという間に時間が過ぎていく。ついつい長居をしてしまう心もからだも休まる癒し空間。今日は星も奇麗だった。。内湯も2つあり。最後は熱めの内湯で温まり上がることに。からんは15人分ぐらいあったか。サウナもある。立派な施設だ。
日の出と富士山は見えないので、そちらの向きには、日の出1時間前から入浴できる「ほったらかしの湯」がおすすめ。甲府は都会から近いせいか、入湯代がちょっと高め。「みたまの湯」は770円。

年中ほぼ無休。10:00〜23:00(受付22:30)
施設 4
泉質 4
露天風呂 5

何といってもここは露天の夜景につきます。

よろしければ応援クリックお願いします→人気blogランキング参加中
2015年10月08日 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。