古本屋の事務所兼倉庫

家の部屋を倉庫代わりにしての古本屋家業でしたが、今年の秋ごろから限界を感じていました。倉庫を借りると費用も発生するので躊躇していましたが、年末に大口の買取も発生しそうなので、思い切って倉庫を借りる事にしました。これで、我が家のいたるところに詰まっている本から開放される事になりそうです。
その建物は以前から目をつけていたものでしたが、広さが100坪程度の建物で、さすがに広すぎます。15万冊も在庫を持つ事などありそうも無いし、とても家賃を払ってやっていけるとは思えませんでした。持ち主に一度中を見せてもらい、交渉の末その4分の1だけを借りる事になりました。約20坪のスペースです。
年が明けると、事務所・倉庫移転のための様々な作業が待っています。年末年始は動けないので、1月4日から山のような楽しい作業をこなしていかなければなりません。ネット環境が整うまでは少し時間がかかりそうですが1月末ぐらいから本格的に稼動できそうです。
新しい年は新事務所を基点に、今まで経験した事の無い世界に出会えそうな予感がしています。
年年是好年
皆様、良い年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました