森の幸今日も

今日も創育の森を歩く
夕方ちょっと時間があったので創育の森を散歩。20150506215204764.jpg今日は用水路から、桜の丘の脇を通り、アーバータワーまで行こうと思ったのですが、若干体が重いので、夕焼けベンチの丘で一眠りして、アリ地獄でちょっと遊んで帰ってきました。すぐに、息子が帰ってきたので、二人でもう一度、源泉周辺の探索。源泉から尾根まで高度差50mの直登。尾根に上がると直下にゴルフ場が広がっている。ゴルフ場を右手に見ながら尾根道を下る。午後6時を過ぎているのでだんだん暗くなる。写真にある水路の下流700m先に降りて、緩やかな水路を登り、家に帰る。途中、隣家の庭でバーベキュー。北海道に行っていた2人の娘が帰郷。お父さんはやっぱりうれしそうだ。20150506215218537.jpg
僕らもこれから、夕食です。今日のメニューは「ススタケとぜんまいのたきこみごはん」「うるいの茎の入った味噌汁」「わらびのおひたし」「うるいの葉っぱの卵とじ」。海からは「いか」。
今日もおいしくいただきました。ありがとう森の幸。

タイトルとURLをコピーしました