今日も雨

今年は気象庁の梅雨入り宣言がピタリとあたり。
梅雨入り以来、日本海側独特のモノトーンの空模様が続いています。
最近の傾向なのか、いわゆる表日本に天候異変が多く、豪雨のニュースに驚かされるばかりです。
そんな中、ワールドカップが始まりました。
目覚ましが鳴る前に珍しく目が覚め、4時30分から臨戦態勢。やっぱりブラジル強いですね。終わってみれば3対1.その4得点をすべてブラジル選手が挙げるという、オウンゴールで始まった試合ですが、ネイマールはうわさどおりですね。世界レベルの攻めの速。日本代表の守りが心配になってきます。
5月15日益々楽しみです。
長友君の本などもついつい仕入れてまいりました。いろんな意味で日本代表にはがんばってもらいたいものです。
最近は仕入れも少なく、倉庫にたまった未処理本の整理をしながら、サッカー観戦という日々が続きそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました